SSブログ

旅に出たい [鉄道]

遠くに行きたい。
近くても良いから、気分転換になる旅をしたい。

仕事でちょっと出ることはあっても、旅に出ていない。
ちょっと昔を振り返って、今までどこに行ったか思い出すのも楽しいかもしれない。

久しぶりに「鉄子の旅」を引っ張り出して読んでみた。
初めて読んだ時とは感じ方も違うなぁと思う。

時間も経っているから、もう既に失われているもの、変わっているものも多いはず。
時の流れは止まらないから。

「第1旅」は久留里線全駅乗下車。
自分は乗った事はない。
「第2旅」は130円・一都六県大回り。
これも当然やったことはないが、昔、鉄の先輩に連れられて何もわからないまま福岡で大回りをやった事を思い出した。

どういう路線を通ったかも覚えていないが、田川後藤寺駅だけは名前を覚えている。
廃線や国鉄の分割民営化で、今はできない筈。

もし今できるのであればちょっとやってみたいな、と思ったりもする。
あの時はさっぱりわからなかったし、しんどいだけだったんだけど。

その時しかできなかった贅沢だったんだろうな。



大牟田市岩本経塚梅雨の合間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。